個人事業主でもブラックカード!

 

うぃっ、千葉で独立、開業しているしろゆです。

 

今回はクレジットカードについてお話ししたいと思います。

 

・クレジットカードを持ったキッカケ

・JCB最上級「ザ・クラス」のインビテーション理由

・気になるザ・クラスの特典

 

 

 

 

 

クレジットカードを持ったキッカケ

 

思えばクレジットカードを持ったのは、僕が20歳の頃で、

当時、海浜幕張で大手企業に就職しており、浅はかながら格好つけたいという思いからいきなりJCBのゴールドカードに申し込んだのがきっかけでした。

 

高校卒業と同時に働き始めたので、まだ2年しか経っていなかったとはいえさすが大手企業、会社名のおかげでゴールドカードの審査が通過出来たのだと思います。

 

 

しかしながらまだ社会人ひよっこ、ゴールドカードの使い方もままならないまま恩恵なぞ全く受けることはなくそのまま5年が経過しました。

 

 

そこから僕は、会社を辞め独立の道を歩むことになった訳ですが、さすがに開業当時は色々お金がかかってしまったため丸2年は出費がかさんでしまいました。

 

すると、JCBからゴールドザプレミアというゴールドカードより一個上のランクのカードのインビテーションを受けることとなりました。

 

 

独立開業して2年という月日も経ってか、やはりがかっこつけたい…というかハクが欲しいため、

今までゴールドカードの恩恵を受けたこともないくせに、そのままインビテーションを受けることになりました(笑)

 

無意味に年会費は倍の2万円となりました。

正直、特典は色々ありましたが、今思えば一個も使っておりません…(笑)

 

 

独立開業すると、会社員の人と違って全部業務を全部自分でやらないといけません。

そのため確定申告クラウドソフトのフリーを使っていたのですが、ゴールドカードの番号と同期させていたため
非常に会計業務が楽になりました。

 

そのせいか、日々何か買い物をする時やたらとカードを使うようになりここからカードの使用率が爆発的に上がっていきました、、

 

そこから3年ほど経って、今現在。。。

JCBからザ・クラスというJCB最上級のブラックカードのインビテーションが届くこととなりました。

 

 

 

 

正直そんじょそこらの独立開業の人より売上は全然少ない経費も少ないのにも関わらず
こうして、JCBカードの最上級のザ・クラスというカードのインビテーションが届いてしまったことに正直衝撃を隠しきれません(笑)

 

 

実際年会費も他のブラックカードから比べると鬼のように安いので、実質的にはブラックカードというよりプラチナカードの意味合いの方が強いように思います。

 

ただ内容そのものはブラッククラスなので、今度こそその恩恵にあやかりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

JCB最上級「ザ・クラス」のインビテーション理由

 

 

 

 

ではまず、僕がJCBザ・クラスのインビテーションに至った経緯ですが。。。

 

ゴールドカード

ゴールド・ザ・プレミアカード

※招待制カード

※レベルはゴールドとプラチナの中間

ザ・クラス

※招待制

 

の順でした。

 

 

 

そもそも、本来のレベルアップ順ですと

グリーンカード(基本のクレカ)

ゴールドカード

プラチナカード

ブラックカード

 

の順でレベルアップしていきますが、

そもそも今ではプラチナカードまではいきなり申し込みして持つことが出来ます。

(※勿論審査あり)

 

そして無事、プラチナカードを所有することが出来れば、

年間額に応じてゆくゆくブラックカードである、ザ・クラスの招待を受ける形になります。

 

つまり、昔と比べてかなりショートカットできるようになったという事です。

 

 

 

ちなみに僕は毎年200~300万円ほどクレジットカードにて決済し、そこから3年で招待が来ました。

 

 

もしかしたら

「そ、そんなに…!?」

 

と思われるかもしれませんが、

 

そもそもスマホ、Wi-Fi、ガソリン、高速道路代、家賃、会社家賃、駐車場、旅費等々…

基本固定費は全てクレジットカード決済しているので

これだけで既にかなりの決済料になってます(笑)

 

今支払っている内容を、移せるだけクレジットカードに移せば大体なるのでは??と思います。

 

ただ支払うよりポイントも貯まりますし、悪いことは一つもないですね。

 

 

個人事業主として、法人の取締役として、それなりに社会に認められた瞬間だったのかな?と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

気になるJCBザ・クラスの特典

 

 

 

気になるとこですが、まぁ簡単に取り上げるとこんなトコです。

 

・高級レストランのコースが2人以上で申し込むと1人分無料

・年に一度メンバーズセレクション(通称:メンセレ)が受け取れる

※1.5~2.5万円相当の贈答カタログ

・ディズニーランド、シーの特定のラウンジが使用できる

・ディズニーリゾートのスイートが20~40%オフで利用できる

などなど。

 

他は国内外旅行の傷害保険が1億円付帯だとか全国の空港ラウンジが無料だとかは

どこのクレジットカードも似たようなもんなので省きます。

 

特色としてはメンセレがあるのが他のクレジットカード会社にはないものなのかなと思います。

流石は国内クレジットカード会社、きめ細かいですね。

 

あとはザ・クラス専用のコンシェルジュサービスが24時間365日ついていて

いかなる要件もスマートに応えてくれるのが強みとも言えるでしょう。

 

予約しにくいレストランを抑えてくれたり、

急な仕事で、付近のホテルの予約をしてくれたりと

なかなかに心強いかと。

 

 

せっかくなので僕も率先して利用してみたいと思いますので、

そのレポートもいずれかアップしたいと思います。

 

 

それではしろゆでした、

バイバイ