在宅で生きていく。外に出たくないでござる!

うぃっ、千葉で独立、開業しているしろゆです。

 

今日は在宅ワーク編についてお話ししようかと思います。

業務委託・実労働編はこちらからどうぞ

↓↓↓

「業務委託(請負)で独立は儲かる?将来性を説く」

 

 

今回のお品書き

・在宅ワークの種類と可能性(前置き)

・夢と現実(前置き)

・本題、オーナー業という在宅ワーク(本題)

 

 

 

 

 

~在宅ワークの種類と可能性~

 

さて、在宅ワークといって連想しやすいのが在宅副業等々…

アフィリエイト、転売、せどり、FX、株式投資などなど…

 

やり方は腐るほどネットに綴られていますが、そのどれもが「副業」として取り上げられているものがほとんどではないでしょうか?

 

何せこれらを「本業」にした場合、成果が出るまで時間が掛かかるなど、

外で体動かして仕事している方が遥かに楽で結果が出やすいので、

大抵の人はまず心が折られ続きません。

 

そもそも副業ですら続かないのに本業で続くわけがない。。。。

 

 

 

アフィリエイトで月500万

転売などで月商2000万

FX、株式などのトレーダーで月1億

 

確かに夢がありますよね、

 

でもこんなのみんな出来てたらもっと日本の景気はいいでしょうね。

なにせ国はがっぽり所得税などをふんだくれますし…げふんげふん。

 

 

 

 

 

~夢と現実~

 

 

話を戻しましょう。

上であげたジャンルについては、恐らく在宅…家でお仕事が出来る最強クラスの職業だと思います。

 

家でっていうか、普通外出てもこんなに稼げないですよね。いや本当にすごい。

事実として存在するからビックリ。

 

 

しかしながら実際トレーダー業は異質すぎるので置いておくことにして、

アフィリエイト、物販系は非常に優秀です。

 

 

ただアフィリエイトは成果が出るまで頑張り続けても半年は掛かります…

毎日更新を怠らなければものの数か月で芽は出るかもしれませんが…いずれにしても即金性に欠けます

 

せどり、輸入・輸出系物販は即金性にすぐれますが、在庫というリスクがあり

下手するとマイナスになる可能性も…

それに本業として生活する点においては相当の商品点数を回さなければならないでしょう。

 

もちろん全ての仕事にリスクはありますし、その辺は個人の解釈で多少変わってくるとは思いますが。

 

 

 

またここ最近はクラウドワーク系の充実したマッチングサイトが多くあります。

なのでプログラマーなどは在宅の王道ではないでしょうか。

フリーランスとなれば平均600~700万は固いという話もありますし。。。

 

まぁ元よりプログラミングスキルのある人はハナからフリーランスになってればいいので、他の在宅ワークは不要でしょうが…

 

ここで、知識ゼロだけどプログラミングを覚えていきたい!という人はプログラミングスクールに通ったり、

そこから一旦就職したりするなどし、実践を積んでからフリーランスになるのが近道かと。

 

ただこの道のりに関して長いという人もいるかもしれませんね。

これからの時代は良き技術だと思うのですが…管理人しろゆはちょっと苦手な分野故に敬遠してますw

 

 

 

 

 

~本題・オーナー業という在宅ワーク~

 

 

さてやっと本題、何の知識も技術もない人間が在宅副業ではなく、在宅本業として生き抜くために必要なこと。

それは「すでに出来上がってるモノを買う」

 

つまりオーナー業が一番の近道なんじゃないかなと考えております。

 

 

例えば月に平均20万の粗利を叩き出しているサイトがあったとします。

それを120万円で購入したとしましょう。

翌月からもう月20万入ってきます。どうでしょう?

つまりサイトオーナーになるという訳です。

 

単純明快。

 

 

勿論色んな所は省いてますし、リスクだって多数存在。

これが極論だということも理解してますが、可能と言えば可能です。

 

 

ウェブサイトじゃなくても、美容室、整骨院、介護施設等のオーナーになるのは今は難しくありません。

ただサイトと違って難しいのは資金面ですが、これらの事業をするに一括で払える人など基本居ないのでそこは勿論ローンで(笑)

 

 

今では200~400万円の売り出し価格で相当のレベルのウェブサイトが売買されています。

中には月の売上が100万近いものもあります。

 

 

上記の金額は、一見すると高そうに聞こえますが

このブログを見ている人の中には200~400万の車のローンを組んだ人もいるのでは?

そう、普通に払っている人はいるのです。

 

 

しかも車はお金を生むどころか食われていきますが、

ウェブサイトオーナーになれば基本お金は生まれます。

 

 

また資産価値もある為、ある程度運用した後に売却も可能。

サイトのメンテナンスという点をきっちり抑えていればリスクは限りなく低く出来ます。

 

メンテナンスすら難しければ外注してしまえばいいのです。そうすれば利益が減る分、手間いらずです。

 

 

自分でコツコツブログなど運営するよりマネタイズ化は遥かに早く、よっぽど堅実かと思います。

 

 

考え方次第ですが…まぁようするに早く収益化したいのかコツコツやりたいのかの違いですね。

 

 

また発信力のあるメディアサイト系のオーナーになれば、

自分が売りたい商品、伝えたいこと事などにも応用が利き

やりたいことや、既存の事業の組み合わせ以下次第で可能性が膨れ上がります。

 

 

SNSと絡めばプチ・インフルエンサー的なことも起こせるかもしれませんね。

 

 

 

これは在宅副業ではなく、在宅本業の話。

そして技術知識も何もない人が最速で利益を出す方法の話です。

 

 

いっときはサラリーマン大家とかはやりましたよね?

今後の世界はサラリーマンオーナーという時代が来るかもしれません(笑)

 

不動産と違い、

物件が痛まず、入退去の心配もなく、ローンも高額ではなく

震災などの天災に見舞われることもない。

 

かなり健全な商品だとは思います。

 

 

手っ取り早く稼ぎたい人はいかがでしょうか?

知人がすでに成功していることから、私もガッツリ興味が出てきているのです。

 

しかしながら、来年は景気が大荒れ。

戦後最大クラスの不況が来るかもと言われてます。

 

 

それもこれもレバレッジドローン問題によるものですが…

日本的にはソフトバンク・ビジョン・ファンドの問題が先にくるかもしれませんね…

一部ではソフトバンクショックが起こるともいわれてますし…

 

 

万が一にも倒産となれば日経は大割れ、日本は終わるかもしれませんので、

私が買うならそのあたりの流れが落ち着いてからにしますw

 

 

 

以上、しろゆでした。