個人事業主の確定申告、少しでも簡単に&得するクレジットカード

うぃっ、千葉で独立・開業している しろゆ です。

 

ここでは先に述べた確定申告と合わせて、簡単に経費計上する為、

そして得するためのクレジットカードのご紹介をしたいと思います。

 

着目するは数か月~数年のスパンではなく、10年単位で見ていきましょう。

こういうポイント、お得さというのは塵積って山となる、です。

 

それではどうぞ。

 

目次

・どういうクレジットカードにしたらいいか

・色々検討した結果、ENEOS CARD

 

どういうクレジットカードにしたらいいか?

 

昨今、クレジットカードが乱立しており、些か以上に種類が多すぎます。

用途に応じて使い分けたい所ですが、正直何枚も持つのがウザいです。

 

さて、それでは早速クレジットカードの利点と、用途を絞りましょう。

 

会計フリーと、これから使うであろうクレジットカードを同期させるだけで

日々の帳簿をPC入力する手間が省けます。これは普通に便利です。

 

そしてここでの独立・開業・起業

インターネットビジネスなどではなく、車を動かし体を動かし汗を流し、

着実に稼いでいく仕事です。

故に、一番酷使する車、そしてガソリン代がお得になるクレジットカードを所有していた方がいいです。

 

せどり、転売などの物販は仕入れ点数がハンパではないので、

ポイント還元率が高い方が良いですが…

 

我々の使用する工具は一度仕入れたら大体数年~下手したら10年持つので、そういうカードは

あまり必要ないです。

 

ただ、エアコン取付や清掃ビジネスなどは日々配管、パテ、化粧カバーや

各種洗剤、スポンジ、ウエスなど消耗品が著しく多いかもしれません。

 

それらを購入する際は現金ではなくカードでもいいかもしれません。

 

 

つまりは

・ガソリン代が安くなって

・そのカードでショッピングも出来て

・あわよくばガソリン代でポイントもがっぽり

 

という特徴をとらえたクレジットカードがあればOKです。

 

 

色々検討した結果、ENEOS CARD 

 



 

エネオスカードは、見ての通りガソリンスタンドのあのENEOSのカード。

 

 

・ガソリン代が安くなる

・もちろんクレジットカードなのでショッピングも出来る

・ガソリン代でポイントも貯まる

 

が合わさっており、それぞれカード種別に特徴があります。

 

 

選べる3つのENEOSカード

ENEOS CARD S(スタンダード)なら、 年1回のご利用で年会費無料!

 

———————————————————————-

 

ENEOS CARD P(ポイントタイプ) カードを使えば使うほどポイントが貯まる!

ENEOSサービスステーションなら 最大3%ポイント還元!

給油はもちろん、洗車やオイル交換などでも ポイントが貯まる!

本人会員/1,250円税抜き(初年度無料)

 

———————————————————————-

 

ENEOS CARD C(キャッシュバックタイプ) 毎月のカードご利用金額に応じて、 ガソリン、軽油が最大7円/リットル引き!

日々の暮らしの中で使えば使うほどガソリン代がお得!

本人会員/1,250円税抜き(初年度無料)

 

———————————————————————-

 

ENEOS CARD S(スタンダード) 年1回のカードご利用で年会費無料!

ガソリン・軽油はいつでも2円/L引き!

ドライブのお守り代わりにこの1枚!

本人会員/1,250円税抜き(初年度無料)

※ENEOSサービスステーションまたは、 一般加盟店で年1回以上のカード (QUICPay・ETC含む)のご利用で次年度の年会費は無料。

 

———————————————————————-

3タイプとも、入会・年会費無料の 24時間365日受付『ENEOSロードサービス』がついています。

 

 

詳しくは下のバナーから


 

右下の「カード診断をする」

で、ご自分に合った且つお得なカードが自動で診断できます。

 

 

 

項目はもはや単純にガソリンの給油量を入れるぐらいです。

 

 

診断が終われば、あとは流れに沿って行けばすぐ終わります。

 

 

ガソリンを多く入れれば入れる程、お得なカードになります。

特に軽ドライバーをやってる方だと、プライベートとビジネスのガソリン代を合わせたら

年間2.5~3万円もお得です。

 

普通に生活しててここまで変わるのは中々凄いかと…

凄い大げさに言えば車検無料みたいなモンです。

 

 

とってもお得ですので、是非ご検討してみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。